ブログ

夏が終わる

下田です。

8月ももう最終週ですね。夏は1年で最も忙しい時期なのですが、
今年も6月から慌ただしく一気に駆け抜けた様な感じです。

今年の夏は天候が悪い日が多く、留学への出発にも影響があり、
いろいろな事がありました。

予定していたフライトが欠航し、日を改めて出発して頂いたり
伊丹から羽田へ国内線で移動し、成田からのご出発の方が台風の
接近に伴い、急遽前日に東京まで移動して頂いたりもしました。

この様なフライトでのトラブルに限らず留学で海外に行くと
予定通りに行かない、思い通りに行かない事が沢山あります。
それを自分なりに努力して解決していくことによって自分自身が
変わっていくと思います。

留学で学ぶことができるのは語学だけではありませんので、留学中
の皆さん、これから留学に出発される皆さん、頑張って下さい!

それでは明日から夏休みですので、家族でネズミの国に行ってきます。。。

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団