ブログ

バンコクへ行って参りました!

こんにちは、カウンセラー片田です!先日、バンコクへ行って参りました!

色々メディアでも取り上げられており、観光客が減少しているバンコクですが、
実際行ってみた所、普通に皆さん生活をされていました。

バンコクは二度目ですが、前回は同行者に連れられるまま・・・(笑)でしたので、
どこに行ったのかあまり覚えていませんが、あ~こんな感じだったわ!という感じでした。

バンコク、結構都会です。

下記に写っているのがBTS(バンコクスカイトレイン)、初乗り、なんと15バーツ!!(日本円で約50円)

BTSチットロム駅~サイアム駅周辺。



結構小奇麗。



道も広い!



そしてこちらがショッピングセンター。バンコクには、庶民的・観光客用の高級ブランド店等が
入っているショッピングセンター等いくつかあります。日本と変わらないですね!
下記はサイアム駅すぐのサイアムパラゴン。
ちなみに中にあるスタバコーヒーはそれなりの料金で、普通のコーヒーで110バーツ(約350円)でした。






キッザニア発見!



バンコクの観光名所、ワット・プラ・ケオ。エメラルド寺院の通称で知られています。
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=539






次にワット・ポー。
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=14
巨大。



そしてバンコクの夜の街。見えますか?日本語がいっぱい!そし牛角もありました。笑
因みに、バンコクには日本人駐在員もたくさん住んでいます。






歩き疲れたら・・・アジアと言えば・・・コレでしょ!という事で、スパマッサージに行ってまいりました!

第一希望のお店が既に予約がいっぱいだったので、第二希望のお店へ。
BTSアソーク駅からすぐの「タイムズスクエア」という建物の中にある「My Spa」。
日本語メニューもあり、日本人スタッフ、又は日本語が話せるスタッフもいるので安心♪



アロマオイルを使ったアロママッサージを受けました。
限られた時間の中で、2時間だけお願いしました。それで2,200バーツ(約7,000円)。コスパ◎!!



もっと高級スパをご希望の方は、デュシタニホテル内にある「テワラン・スパ」がオススメだそうです♪

そして宿泊は、バンコクマリオットホテルスクンビット。BTSトンロー駅徒歩約2分。

(下記はトンロー駅)


ホテルのエレベーターは、タッチパネル。カードキーをかざして初めて自分の宿泊する階のボタンを
押す事が出来ます。さすが昨年新築したてのホテルです!



お部屋は・・・



温度調節もあり、なかなか快適でした♪ そしてシャワーブースは別にあります。



そしてバスルーム!!!



10月宿泊で調べてみると、ツインで1名約7,500~8,000円位です。
特別安い料金ではありませんが、このクオリティ(質)でこの価格だと値打ちはあると思います。

そしてこのホテルの売りでもある、45階にあるバー、Octave。360度大パノラマ!



画像悪いですね。。。下記をご覧下さい↓ 45階から更に上にあがる階段があります。

http://www.marriott.com/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/home-page.mi

カクテル1杯、確か日本円で600円前後と、このロケーションでホテルにあるバーにしてはリーズナブル。
とっても素敵なところでしたよぉ~♪


アジアの旅のイイ所は、そこそこの値段でプチラグジュアリーを味わえる&安くスパエステを
体験できる&そして美味しいタイ料理を安く食べれる!!

是非訪れてみて下さい~♪







お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団