ブログ

ハロウィン@モントリオール Vol.1~街~

福井です!

 

毎年社内で一番(というか多分唯一?)ハロウィンを心待ちにしている私ですので、

今年も少しやらかして参りました★

今日はそのご報告を・・・と思ったのですが、多分留学中の方から頂いた

本場のハロウィンのご報告の方が皆さんも興味があると思うので、今日から

ハロウィン@モントリオールというタイトルで数回にわたってお届けいたします♪

 

本日はモントリオールという都市について。

 

モントリオールはカナダ東部・ケベック州の都市で、地図でいうとニューヨークのちょうど真上のあたりに位置します。

最大の特徴は、パリに次ぐ第二のフランス語圏最大の都市であるという事。

カナダの公用語は英語ではありますが、ほとんどの方(特に若者)は英語とフランス語の両方を流暢に話します。

レストランに入るとフランス語で注文を聞くウェイターがいるというのも、モントリオールではよくある風景です。

(もちろん、英語でお願いしますと言えば英語で話してくれますのでご安心を!)

オシャレな街ですよね。

 

今回ご報告頂いた方は、約8ヶ月の英語研修に行っていらっしゃるのですが、

この方も最初はフランス語に出会う機会がとても多く驚いたそうです。

それでも、少し足を延ばすと見えてくるフランスのような街並みや文化は、

日々彼にたくさんの刺激を与えているようです。

 

私の知人にもモントリオール出身の方がいますが、

確かにフランス人と普通に話している事には驚きました。

生まれながらのバイリンガル・・・羨ましい限りです。

 

さてさて、次回はハロウィンの時の街の様子をお届けしたいと思います!

 

 

 

 お楽しみに♪

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団