ブログ

空港のちょっと変わった名称・愛称

こんにちは、カウンセラーの松本です。

現在夏に向けての問合せやお申込を多数頂いております。

留学に行かれる方が必ず利用する「空港」。

本日はその空港の名称・愛称について情報をご紹介します!

 

鳥取砂丘コナン空港

正式名称:鳥取空港

2015年より鳥取空港の愛称が変更となりました。

「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの出身地である事から

この名称が利用されているそうです。

アニメが登場するのは日本ならではですね。

セントレア

正式名称:中部国際空港

2005年に開港したこの空港の愛称は

英語で中部地方の”central”と空港の”airport”を組み合わせた造語で、

一般中から公募で選ばれました。

冬場に行なわれる展望デッキのイルミネーションは一見の価値ありです!

Webサイト:http://www.centrair.jp/

阿蘇熊本空港

正式名称:熊本空港

2007年に愛称を阿蘇熊本空港と設定したこの空港は阿蘇山の山麓にある為

この愛称となりました。

自衛隊機の発着も見ることができる珍しい空港です。

空港内にはくまもんが隠れており、

見つけたら幸せになるというウワサがあるそうです。

Webサイト:http://www.kmj-ab.co.jp/

番外編・人名が使われている空港

ニノイ・アキノ国際空港

フィリピン・マニラにある国際空港。

以前はマニラ空港でしたがフィリピンの上院議員を記念して改称されました。

Webサイト:https://www.manila-airport.net/

シャルル・ド・ゴール国際空港国際空港

フランスのパリにあるフランス最大の国際空港。

空港建設開始時の大統領であったシャルル・ド・ゴールの名前が使われています。

Webサイト:http://easycdg.com/

 

留学や旅行で行かれる際は是非空港の施設も楽しんでください。

 

 

夏休みの留学相談はこちら

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団