ブログ

海外ドラマで英語学習

こんにちは、カウンセラーの常次です。

最近久しぶりに海外ドラマにハマっています。

日本で放送されているドラマ「SUIT/スーツ」が面白くて観ているのですが、アメリカ版のリメイクドラマと知って、最近アメリカ版も見始めました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカ版は2011年に放送されて、今も続いている大人気ドラマです。ドラマに出演しているメーガン・マークルという女優さんが、英国王室ヘンリー王子と結婚したことでも話題になりましたね!

SUIT/スーツはアメリカ・ニューヨークにある大手法律事務所が舞台のお話です。専門用語が出てくるので少し難しいですが、ビジネスシーンが多いので、ビジネス英語を学ぶにはすごくお勧めです。

実際に使えそうなフレーズをご紹介します!

 

I received comfirmation of a wire transfer from ○○ indicating payment in full.

○○から全額振込完了の通知がありました

 

I speaks for the firm

事務所の意向です

 

Clear my schedul tomorrow. I am hiring a new associate.

日の僕の予定を空けておいて。アソシエイトの面接をするから

 

I am going to take a rain check

別の日にしよう

 

Can we just please cut the small talk

雑談をやめて、本題に入ろう

 

ドラマではニューヨークの街の様子も頻繁に出てきますし、アメリカ人の仕事の価値観なども垣間見れて面白いです。通学・通勤中に1日1話観るだけでもリスニングの勉強になるので、楽しみながら勉強出来て一石二鳥ですね。

 

 

 

無料留学相談はこちら

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団