スタッフブログ

留学体験談② ~中学2年生女子~

福井です。

 

先日の体験談に引き続き2人目・・・!

彼女も素晴らしい経験をされました。

(参加コースは2012年春休み海外短期研修・アデレードコースです。)

 

**********************************

今回、この研修に参加するに当たって、私は2つの目標を立てました。

まず一つ目に、今まで学校の英語の授業で習ってきたことを存分に発揮する、ということです。

普段必死に英語の勉強をしていても、それを活かす機会がなかなかありません。

なんとか、英語の世界に入って、自分の学んできた英語を活かしたいというのが私の思いでした。

だから、この絶好の機会に、自分の英語力を試してみようと思いました。

始めは、少し緊張しましたが、勇気を出して発した英語が相手に伝わった時は、

想像以上に嬉しいものでした。

しかし、今思い返せばもっといろいろと話しておけばよかったな・・・とも感じます。

 

もう一つの目標は、実際に外国の暮らしや文化を体験しながら、日本の良さにも気づくということです。

ショッピングや、学校、ホームステイの時など、気づくことは案外多かったです。

オーストラリアにはオーストラリアの良さがあり、日本には日本の良さがそれぞれあるから、

比較することは難しいけど、日本の良さには改めて気づく点もあったし、逆に見習うべき点もありました。

日本もオーストラリアも大好きになりました。

 

この研修は短かったですが、十分楽しめました。ただ、自分にもっと英語力があれば、

この研修はもっとより良いものになっていたと思うと、少し悔しい気もします。

この研修で英語をもっと上達させるという、新たな目標が生まれました。

今後は、この研修での経験を活かし、目標に向かって頑張っていきます。

**********************************

 

引き続き、2012年夏休み海外短期研修」説明会へのお申込み、

およびお問い合わせをお待ちしております!!

 

☆お問い合わせはコチラから☆

 

 

 

======================

      ~あなたの夢に一歩近づく~

   5月26日(土) 留学フェア in Osaka

参加無料完全予約制にて開催いたします!!!!!

       ◆詳細・お問い合わせはコチラ

======================

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団