ブログ

タワー派?ツリー派?

福井です!

 

先週末、大学の同窓会を兼ねて東京1泊2日弾丸旅行に行ってきました!

そこで、ついに念願だったスカイツリーの足元へ。。

 

タワーの高さにも驚きましたが、

たくさんの人たちが同じ瞬間に同じものを見上げているその不思議な光景にも少し感動を覚えました。

 

きっとこのスカイツリーには日本国民全員の夢・希望が詰まっていますね!

 

 

さて、タイトルの件ですが、こんな事を言いながらも実は私は東京タワー派なんです。

本物を初めて見たのは小学生の時の修学旅行でしたが

京都タワーとは違うその風合いや光を放つ夜の姿にとても感動した事を今でもよく覚えています。

(それでもやっぱり京都タワーが一番だと思うのは、プライドの高い京都人だからでしょう。)

 

・・・他にも理由はいくつかあるのですが、とにかく私は東京タワーを見るととっても元気が出るんです!

 

世の中の目は今完全にスカイツリーに向いているかと思いますが、

目新しい今だからこそ、2つのタワーを比べてみるのも面白いと思います。

形、色合い、限定グッツや観光客の数などなど。

皆さんも東京に行く機会があれば、是非タワーめぐりをしてみてください!

 

 

 

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団