先輩の体験談

英語への姿勢・向き合い方が大きく変わった

Brownsゴールドコースト校/2015年2月/1ヶ月/田中健登さん

Q.プログラムに参加した理由は?

私は大学で英語を専攻しており、語学研修を申込んだ理由も
“現時点で自分の英語がどれほど通用するのか腕試しをしてみたい”と思ったからです。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

2月だったので寒い冬より暖かい夏に行きたかったので、南半球のオーストラリアへ
行こうと思いました。また、その中でも海に近いゴールドコーストを選び、
その中の語学学校からシステムが良さそうなBROWNSを選びました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

安いレストランが有る。また、日本料理店もあるが、少し高い。
少し歩くと大きいショッピングモールがあり、ハンバーガーショップやスーパー等
ある程度ある。昼食はショッピングモールで食べている学生も多かった。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

ルームメイトと旅行へ行ったり、日本人学生とBBQをしていた。
特に平日は週2、3回のペースでBBQ Partyが聞かれていたのでそこへ行き、
友達を増やした。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

はい。基本的に毎月開催されるが、参加者が少ないと中止になることもある。
平日はサッカーやテニス、映画を見たり、PS3等のゲームをする。無料。
週末は1泊2日の旅行があり、有料。

Q.滞在先はいかがでしたか?

基本的に自炊をしていた。しかし、オーストラリアでは作れるものが少なかったので、
トースト・パスタ等が多かった。ルームメイトと仲良くなったので、
そこから留学生同士の繋がりが増え、誰かに誘われたら外食もしていた。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

単に英語を学ぶだけではなく、沢山の人に出会いそれぞれ違った背景、
人生の話を聞き、自分の視野・価値観を広げることができました。
英語への姿勢・向き合い方”が大きく変わりました。
自分の言いたい事が伝えられないというもどかしさを何度も痛感したので、
もっと英語を勉強したいという向上心も得られました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

割り箸とティッシュを持っていくと便利。パスポートのコピーは必須。
キャッシュパスポートに12万円とクレジットカードを持っていったが、
物価が高かったため、節約をしていた。治安等はok。
日本人も多いので安心できる都市。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団