先輩の体験談

保安要員としての責任がいかに大切かを学べた

マレーシア航空CA体験プログラム/2018年2月/匿名さん

 

Q.プログラムに参加した理由は?

将来客室乗務員をめざしており、かつ3回生での留学予定のため早く行けるプログラムを探していたため。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

早めに客室乗務員のインターンができるから。
このインターンシップに参加するまでは、外資系に興味がありませんでした。
でも今回マレーシア航空でインターンシップを受けて、外資系の良さに気づいた。
マレーシア人は見た目は怖いけど、話しかけると優しくて大らかな人が多いイメージです。

※本プログラムは、インターンシップではなく、マレーシア航空のキャビンクルーが実際に受けている研修プログラムであり、アドバイザリースタッフによる、将来キャビンクルーを目指す方々のための特別プログラムです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

マレーシア航空のアカデミーから徒歩10分に駅あり。
徒歩20分圏内に大きなショッピングモールとスーパーがあった。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

9時〜17時で研修。
そのあとはフリー。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

10名全員日本人で研修を受けました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

飛行機のパーツの勉強をしたこと。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

友達とショッピングモールへ行く。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

研修には全て参加しました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

トイレが汚くはないけど綺麗ではなかった。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

徒歩30秒

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

客室乗務員は綺麗な仕事ばかりではないこと、保安要員としての責任がいかに大きく大切かということを学んだ。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

海外の料理が苦手な方は、日本食のインスタントを持って行くことをお勧めします。

最後に一言
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さまざまなサポートありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団