先輩の体験談

英語で話すことに抵抗がなくなった。

English Fella1/2018年2月/4週間/吉村梓未さん

English fella

Q.プログラムに参加した理由は?

英語での会話力を磨き、様々な国の人と会話できるようになりたかったからです。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

フィリピンを選んだ理由は安くて、マンツーマンの授業を受けられるからでした。
実際に行ってみると、先生もフレンドリーで話しやすくどんどん自分から話しにいくことができました。今でも先生と連絡をとっています。
また、思っていた以上に他の国の生徒とも仲良くなることができ、授業以外でも英語で会話できました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

歩いて5分ほどの場所にスーパーがあります。ここで両替もできます。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

大抵の人が平日は、朝8時から6コマの授業があります。私はマンツーマンが4コマでグループクラスが2コマにしていました。夕方まで授業を受けてそこから自由時間となるので外に出かけたりしていました。門限の10時までに戻ってきて、外で話したり、宿題をしたりしてから就寝していました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

グループクラスの授業は4人で、国籍は日本と韓国と台湾でした。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校がキャンパス型だったので、他の国の人とも話す機会が多くて楽しかったです。自由時間によくプールに入ったり話したりしていました。また、ジムもあるので運動もできました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

先生が歌うのが大好きで、2人で歌ってたら授業が終わっていたことです。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は、韓国人や日本人や台湾の人と外に食べに行くことが多かったです。
週末も他の国の人と旅行に行っていました。私はマラパスクァ島とオスロブとスミロン島に行ってきました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

フェラパーティに参加しました。みんなでゲームをしたり、踊ったりしました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

フィリピンなので治安は良くなかったです。タクシーでメーターがないと言われて、相場より高い値段を言われたことがありました。しかし、英語で文句を言えばだいたい大丈夫です。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

学校と寮が同じキャンパスにあるのですぐです。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語で話すことに抵抗がなくなったことです。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

思っていた以上にフィリピン留学は良かったです。フィリピン人の先生も優しく丁寧に教えてくれるので、話せない人でもフィリピン留学は行くことができると思います。

お世話になりました。ありがとうございました。
丁寧に対応してくださり、安心して行ってくることができました。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団