先輩の体験談

クラスはちょうど良い人数で楽しい授業だった。

Inforum/2018/8月/3週間/匿名さん

Q.プログラムに参加した理由は?

就きたい仕事が英語を必要とするため。
スペイン語学科であまり英語にふれる機会がないため。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

治安の良さ、過ごしやすい気候、カウンセリングに行った時に実際その学校で働いている方のお話を聞けたため。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

1つ大きなショッピングモールがあった。ビーチもバスに乗ればすぐ行けるし、カフェや韓国料理、日本料理屋さんなども歩いて行ける距離にたくさんあった。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

7:00起床
8:10バスに乗る
8:50到着
9:00お昼ご飯スーパーで買う
9:10授業スタート
授業
12:50昼休み
授業
3:40授業終わり
→友達と出かけたり、
そのまま帰ったり

22:00就寝

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

夏休みなので日本人が多かった。
私のクラスは
ブラジル人2人、コロンビア人1人、韓国人2人、日本人9人
でした

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

原則学校内では英語で話さなければいけないけど、日本人スタッフもいたので本当に困った初日などは日本語で相談するのを許してくれて助かりました。クラスもちょうど良い人数で楽しい授業だった。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

2人1組でペアになって、文法の間違いを見つけて訂正するゲーム

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

友達とビーチに行ったり、
遊園地に行ったり、
お土産を買いに行ったりしました

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

できませんでした

Q.滞在先はいかがでしたか?

素敵な家族でした。
どっかに連れて行ってくれるとかはないけど、すごく優しかったです。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バス
40〜50分くらい

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

しっかりした文法で話さなきゃ!って考えちゃうとなかなか喋れなかったりするけど、単語と単語だけでも伝えようとするほうが大事だとおもった。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

もしホームステイだったら日本のことについての話題がすごく多かったから(私のホストファミリーがすごく日本に関心があるからかもしれませんが)自分の住んでる地域以外でも少し勉強しておいた方がいいと思います。

急な欠航の時でもすぐに電話対応してくれてありがとうございました。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団