先輩の体験談

色んな年代の人達とも話ができ、とても良い経験が出来ました

Global Village ホノルル校/2019年9月/3週間金子知代さん

Q.プログラムに参加した理由は?

学生の頃海外留学をしてみたかったがお金や時間の問題で行くことが出来ず、1度行ってみたいと思い今回3週間だけ行くことにしました。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

久しぶりの海外、言葉にも不安があったのでハワイなら日本人も多いだろうから、もし何かあっても何とかなるかなと思ったのと、久しぶりにハワイに行きたいという思いがあったので。
実際に行ってみて、治安も悪くなく1人でも大丈夫だったし、勉強以外のバケーションという面でもとても楽しめました!

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校はアラモアナショッピングセンターのすぐ側で、とても便利でよかったです。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

私は午後の授業だったので、午前中はゆっくりしたり、早朝に散歩に行ったりして午後から授業を受けてました。学校の後は友達とご飯を食べたり、買い物に行ったりしてました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

クラスは多かったみたいで、10人〜14人いました。国籍は半分以上日本人、後は韓国人でした。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校はとても綺麗でWi-Fiの環境も良く、アクティビティも色々あって良かったと思います。クラスの人数が少し多かったので、もう少し少なくてもよかったな、と思います。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

先生によってはスライドとスマホを使ってみんなで参加して単語などを覚えるゲームをしたり、とても楽しく印象に残ってます。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は友達とご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてました。
週末は友達とツアーに参加したり、1人でブラブラ出掛けたり、友達と郊外へ遊びに行ったりしてました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

学校のBBQでハンバーガーを食べ、その後ホテルの花火を観る、や、ヨガのレッスンに参加もしました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

滞在先は自分でエアービーエヌビーで、コンドミニアムのような部屋を借りたのでとても快適に過ごせました。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

学校までは、レンタル自転車かトロリーバスを使って通学してました。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

3週間と短く日本人もたくさんいたので、正直英語がとても上達したとは言えませんが、間違えていないかどうかを気にするのではなく、もっと積極的に英語を話していこうと思いました。そしてもっと英語が上達したいとも思いました。
あと1人で不安もありましたが、学校で友達もでき、ハワイだからかよくハワイに来てる子に色んな情報も教えてもらえたし、色んな年代の人達とも話ができたのでとても良い経験が出来たと思います。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

ハワイは学生も日本人が多く、観光客でも日本人が多いので、ガッツリ英語を勉強したい!上達したい!という人には物足りないかもしれません。でも、私みたいに久しぶりの海外で不安があったり、勉強以外にも楽しみたいと思ってる人にはハワイは治安も良く、遊んだり買い物したりもできるので楽しめるのではないかと思います。

今回短期でしたが行って良かったと思ってます。ありがとうございました。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団