ブログ

春夏☆小中高生のための海外短期研修

 

今年の夏休みで第26回を迎えました、春夏ジュニアプログラムのご紹介です!

この夏はカナダ9日間、シンガポール6日間、オーストラリア17日間の3コースです。

既に、カナダとシンガポールは帰国をし、オーストラリアは8/4に出発したばかりです。

添乗員付きなので、現地で何かあっても安心なところもオススメポイントのひとつです:)

英語環境の中で生活することで、英語に少しでも慣れることができるのはもちろん、

日本とは違った生活をすることで、異文化を理解する力が身についたり、日本の良さを改めて
感じることができます。

コース毎にポイントがあり、例えば、ホームステイはまだ心配という方には他の生徒と一緒に
すごせるシンガポールコースがおすすめです!

 

≪ シンガポールコース6日間 ≫

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

シンガポールコースは春夏ともに大人気のコースで、今回は総勢44名の小中学生と

4名の添乗員で出発しました!みんなすぐ仲良くなって6日間は早すぎる!という生徒さん

がとっても多いです!!

 

 

そしてシンガポールコースでは、英語を使って楽しくマジックを学ぶ体験があります。

トランプや縄などを使って10種類近くのマジックを英語で、現地のマジシャンの先生

から習います。その成果をしっかり人前で披露する機会もあるため、みんな必死です!

英語が聞き取れなくても先生がゆっくり教えてくれて、添乗員もサポートに入りますので

安心です。

 

≪ カナダコース 9日間 ≫

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

さて、次はカナダ・ケローナコースです。

ケローナはカナダ人に人気の国内リゾート地です。

美しい山と湖に囲まれた、夏はとってもすごしやすい地域です。

カナダはホームステイで、学校の送り迎えもしてくださいます。

初日はやはり英語が聞き取れなかったり、自分の言いたいことが言えなかったりと

もどかしさを感じるようですが、子供って慣れるのがびっくりするほど早い!

午前中の英会話レッスンが終わると、楽しいアクティビティが待っています。

ファームビジットで乗馬をしたり、馬にペイントをしたりします。

今回は老人ホーム訪問もして、折り紙を折ったりして日本の文化を

紹介しました。

 

帰国日の前日、学校で行われたさよならパーティーには子供たちのホストファミリーも参加。

手には修了証を持って、それぞれファミリーに御礼のことばを言いました。

 

 

参加した生徒さんからは、「一生の思い出になりました」「参加させてくれた家族に感謝したい」

「絶対またホストファミリーに会いに行きたい」など、たくさんの嬉しいお声が届いています!

2015年春休みの海外短期研修の募集説明会は

大阪・奈良・滋賀(彦根・大津)にて年内12月に開催予定です!

お問い合わせお待ちしております!!!

 

※上記のコースにおいてのプログラムは毎年それぞれ変わって参ります。

 

(株)アーク・スリー・インターナショナル

TEL:06-6347-7888   MAIL: ryugaku@arc3.co.jp

 

 

 

 

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団
  • 三井住友VISAカード
  • 銀聯カード
  • Skyberry 留学に行くならボーダレスWifiスカイベリー