スタッフブログ

アメリカ・シアトルのHighline Collegeのスタッフ来社

こんにちは、カウンセラー片田です!

先日、アメリカ・シアトルにあるHighline Collegeの現地スタッフの方が来社されました☆

こちらのカレッジでは、授業の一環として、インターンシップを体験する事が出来ます!
(注:入学条件として中級以上の英語力が必要。詳細はお問合せ下さい)

インターンシップと言いましても、カレッジがインターンシップ先の用意をしてくれるわけではありません。

●最初のセメスターで、「Pre-Cooperative Education」というインターンシップ用のセミナーのクラスを受講する。
(授業の1つですので、単位取得が可能)
※この授業では、仕事の探し方、企業への自分のアピールの仕方、レジュメ(履歴書)の書き方、
インタビュー(面接)の受け方等を学びます。

●就職活動は自分で!
※ただし、インターンシップコーディネーターがいるので、随時サポートをしてくれます。
※求人情報等の提供もありますので、その企業に応募するもよし、ご自身で見つけてくるもよし!

●2セメスター目に実際インターンシップ体験。
※こちらも授業の一環の為、毎日インターンシップのみをするのではなく、カレッジに通いながら、
空いている時間にインターンシップをします。


結構ご興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

私費留学/単位認定留学でも通う事が出来ますので、ご興味がある方は是非お問合せ下さいませ!

お問合せはコチラ


【現地スタッフ↓】















お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団