ブログ

スロベニア その②

ブレッド湖を目的として立ち寄ったここスロベニア。

もうこの先この地を訪れることはたぶんないであろうから

他に魅惑的なところがあればこの際行っておきたい。

わがまま歩き。

かつかつスケジュールのこの旅。無理やり行程に組み込み、

シュコツィアン洞窟群に行ってきた。

スロベニア唯一の自然遺産。

鍾乳洞内部は必ずガイド付きのツアーで。

 

 

入口

諸注意などの説明が

 

 

 

 

とにかくスケールがすごい。でかい。

百聞は一見にしかずですが、

鍾乳洞保護のため、内部の写真撮影は一切禁止。

なので写真は入口と出口のみです・・。(ぜひネットで検索して見て下さい。)

にも関わらず、ツアーの最後尾にいたおじいちゃんが写真を撮りまくっていた。

あるときフラッシュが光ったもんだから、ついに先頭にいたガイドさんの知るところに・・。

鬼のような形相で最後尾まで駆け寄ってきて、こっぴどく叱られていました。

一度目は厳重注意でしたが、悪質な場合は警察のご厄介になることになります。

どこに行ってもルールは守りましょう。

出口

 

 

 

 

 

 

 

ストウ

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団