ブログ

♪秋休み(バリ編)♪

阿川です。

前回の台北編に続き、10月に頂いた秋休みの旅行、バリ編をお送りします!

 

阿川家、いつもホテルは基本「寝れたら良い」。ゲストハウスやユースホステル等を利用する事が多く、ホテル…良いホテルなんて全く今まで縁がございませんでした。

ただ、親も私もなかなか良い歳になり。。。人生の中で良いホテルに泊まる事があっても良いんじゃないか!?と考え、今回のバリはもう本当…清水の舞台から飛び降りる気持ちですごいホテル泊まってきました!

 

【The Elysian】

初めてヴィラというものに泊まりました!プライベートプールがついててすごく素敵でした♡毎日アフタヌーンティーも頂けて、朝食も美味しく、とっても素晴らしかったです!

特にリコッタチーズパンケーキは絶品です♡

 

 

Elysianに2泊した後、今回の旅のメインである!!あそこ!!あそこですよ!!!!

 

【The St. Regis Bali Resort】

スターウッド系ホテルの頂点!セントレジスホテル!友人が過去泊まっていて絶賛してたので死ぬまでに一度…と思っていて、今回ついに実行しました!!

 

<お部屋>

もちろん宿泊したのは一番下のカテゴリーのお部屋ですが、それでも十分!!

各部屋にバトラー(執事)がつき、コーヒー持ってきて、荷解きして、等のワガママに応えてくれるというVIP待遇です!荷解きなんてボロボロの服なので恥ずかしくてできなかったけど、お部屋へお飲物サービスはここぞとばかりに利用しまくりました(笑)

 

<プール・プライベートビーチ>

プールも真ん中にラグーンがでーん!とあって、カバナ、デッキチェアが並んでます。

でもやはり素晴らしいのはプライベートビーチ!!水も透明で風が気持ち良くて~♡

カナヅチの母も珍しくはしゃいでバシャバシャ遊んでました(笑)

 

<朝食>

セントレジスを朝食なしで語る事はできません!!

キャビア・フォアグラ・ステーキにオマール海老…朝から豪華過ぎる朝食!!!

朝お腹いっぱいで昼は食べず泳ぎ、夜は翌朝の為にカップラーメンとかで済ませてました(笑)ちょっと写真にはアップしきれてませんが(食べ過ぎ)、ストロベリースムージーがすごく美味しかったです!

 

そんなこんなで、結局食べて食べて食べまくった秋休み。。。

締めるときは締める!遊ぶ時は遊ぶ!!のメリハリが大事だな~と感じた今回の旅行でした!!

 

また楽しい旅行ができる様に、しばらくは静かに働きます!

 

以上!秋休みレポートでした♪

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団