ブログ

クイーンズランド工科大学(QUT)・英語研修体験談

ご無沙汰しております。福井です。

 

本日は、2011年の春から約9ヶ月間、オーストラリア・ブリスベンにある

クイーンズランド工科大学(QUT)の語学研修センターに、認定留学として

ご留学されていた学生さんからの体験談の一部をご紹介させて頂きます。

 

 

********************************************

 

クイーンズランド工科大学(QUT)の留学生が英語を学ぶ校舎は、世界各国(中国・日本・韓国・スペイン・イラン・サウジアラビアなど)から

たくさんの生徒が集まっており、英語で交流するためとても楽しいです。

キャンパスには自然が多く、木がたくさんあり、鳥の鳴き声も多く、休み時間に自然に少し癒されたりします。

 

留学生活の感想は、何があっても積極的に動くことが大事だと思いました。

ホームステイは、納得がいかない部分があれば、QUTのホームステイ係の人に相談し、場合によっては

変えてもらうこともできます。

 

自然が多いので良いと思ってオーストラリアを選んだのですが、本当に日々自然に癒されます。

週末を楽しく過ごすこと、仲の良い友達を作ること、英語を学ぶこと、どれをとっても努力して

必死になることは素晴らしいと感じました。

 

良かったことは、QUTの先生方は良い先生が多く、楽しい授業もありました。

世界各国の人々と英語で交流することは本当に楽しいと思うことができました。

 

大変だったことは、成績があがって、次のsessionでの授業のレベルがあがると内容がとても難しくなり、

英文を読むペースや理解するのにとても時間がかかるようになりました。

授業のレベルについていくのに必死になりました。

 

*******************************************

 

クイーンズランド工科大学のキャンパスはとても広大で、この学生さんがおっしゃっていたような

豊かな緑はもちろん、ショッピングセンター・カフェ・学生アパートなどの

施設も充実しています。日本ではなかなか味わう事の出来ない、

ゆったりとした空間のキャンパスライフを皆さんもぜひ満喫して下さい♪

 

この大学に関するお問い合わせはコチラまで★

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団