ブログ

中高生向けジュニアプログラム~現地の様子~

もうすぐ夏休みも終わりですね。夏の思い出は作れましたか?!

早速夏休みの留学を終えられた方の体験談がGO留学に届き始めました。その中のひとつ、最近人気急上昇中のジュニアプログラムについてご紹介したいと思います。

ジュニアプログラムには、日本からグループで参加する団体プログラムと、単身で渡航する個人プログラムの2種類あります。今回は個人プログラムについて、現地の様子をご紹介します。

 

Qジュニアプログラムって何するの?

メインは語学学校で勉強します。

 

 

対象年齢は中高校生と様々ですが、授業初日に簡単なレベルテストがあり、その結果に応じてクラス編成が行われます。なので英語力の心配はいりません。

 

 

日本の学校と異なり、机の配置もコの字形で生徒同士の顔を見ながら会話するというのが海外の授業スタイル。先生もフレンドリーで親切なので、クラスの雰囲気も自然と柔らかく、お友達ができやすい雰囲気になります。

 

また机に向かって勉強する授業だけではなく、ゲームをしたりもするのでクラスメートと仲良くなりやすいです。

 

アクティビティにも参加します

 

 

ジュニアプログラムはアクティビティが予めカリキュラムに組み込まれていることが多いです。興味のあるアクティビティが入っている国・コースで選ぶのもオススメ。楽しみな市内観光も参加者みんなで出掛けるので安心です。

 

 

 

天気が良い日はみんなでビーチに行ったりもします!

 

 

色んなアクティビティがありますよ!

 

Q滞在方法は?

ホームステイまたは学校寮に滞在します。

 

 

ホームステイ滞在の場合、現地のご家庭でファミリーたちと一緒に過ごすスタイルになります。家族の一員として過ごすことになるので、夕食を一緒に作ったり、今日の出来事を話したりとアットホームな環境で過ごす事が出来ます。

ステイ先から学校までは、公共交通機関を利用して通学するのが一般的ですが、専用のスクールバスがあったりもします。

 

 

学校寮の場合は、部屋の広さに応じて2~6人部屋程度となります。同世代のお友達との共同生活が楽しめます。

 

ジュニアプログラムは1週間から参加できる、海外体験です。

英語力は必要ありません。少しの勇気があれば、一気に世界が広がります!

 

詳しくはこちら

体験談はこちら

GO留学はFacebook、Twitter、Instagramをやっていますので是非フォローしてください♪

    Facebook:  https://www.facebook.com/GoRyugakuArcThree/
    Twitter:   https://twitter.com/Go_Ryugaku
    Instagrm:  https://www.instagram.com/go.ryugaku/

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団