ブログ

海外留学の動向は・・・?

こんにちは!東京支店の福井です(*^^*)

 

東京は今週4年ぶり?の大雪で、大変な目に遭われた方も多かったのではと思います。

私もなかなか電車に乗ることが出来ず少しイライラしてしまいましたが、周りを見ると

 

・途切れることなく最新の情報を案内をする駅員さん

・ちゃんと列に並んで待つお客さん

・こんな時でも出来るだけ電車を動かそうとする鉄道会社の皆様

 

改めて日本人のマナー、そして目指すサービスの質の高さに感動しました。

 

海外に出ると自分の思う「当たり前」が当たり前じゃなかったりしますが

実は日本の「当たり前」も海外の方にとっては

とても不思議な行動だったり考え方だったり。

このような「違い」に注目すると、海外生活もとても面白くなるのではと私は思います!

 

さて、本日は最近見つけた気になるニュースをもとに

海外留学に行く日本人は増えているのか?

というテーマでお話しさせていただきます。

 

その答えを示す記事がこちら

 

「内向き志向の日本人」はすでに古い考え方だ
最新の留学生数から見える日本の将来像とは

http://toyokeizai.net/articles/-/204917?page=1

(東洋経済ONLINE:2018年01月20日)

 

内容をまとめると

 

●海外留学に行く人数は増えている

⇒特に短期の語学留学が増加傾向。

 就職活動やインターンシップのため長く日本を離れたくないのが理由?

 

●アジア留学が増えている

⇒テロの影響で人数が減少しているイギリスとは反対に

 アジア、特にフィリピン留学の人気はまだ続いている。

 

といったことが書かれています。

 

フィリピンの短期語学研修は、GO留学でもご希望になるお客様はとても多く

近年の人気プログラムのひとつになっています。

現地でどのような体験が出来るのか、気になる方はいつでも

GO留学の専任カウンセラーにお問い合わせください(^ ^)

 

皆さんがこのデータを見てどう感じられるかは様々かと思いますが

留学をサポートするGO留学としては、このデータの通り

どんどん海外に興味をもってくださる方が増えていくと嬉しいです!

 

記事本文はこちらでご確認いただけますので、ぜひご一読ください☆

http://toyokeizai.net/articles/-/204917?page=1

 

 

GO留学はFacebook、Twitter、Instagramをやっていますので是非フォローしてください♪

Facebook:  https://www.facebook.com/GoRyugakuArcThree/
Twitter:   https://twitter.com/Go_Ryugaku
Instagrm:  https://www.instagram.com/go.ryugaku

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団