ブログ

継続は力ナリ。

ご無沙汰しております、阿川です。 先日、お昼を食べていた時に金髪ヘアーをなびかせた2人組が英語でお話しされてました。 大学時代は一応、英語を勉強していたワタシ。。。 卒業してから大分時間がたってしまって、どれくらい聞き取れるものかと会話に聞き耳をたててみましたが、 ネイティブの流暢な英語に、錆びついた私の耳がついていけるはずもなく。。。。 聞き取れた単語は「ジーザス!」とか「ファンタスティック!」とか(- -;) 諦めず聞き続けた私、続いて分かった単語は「オカヤマ」「ネイキッドフェスティバル」。 若かりし頃覚えた英単語の記憶をたぐりよせた結果、ネイキッド→NAKED→裸。。。裸祭り!? そんな馬鹿な!?と思いネットで調べたら、岡山の西大寺というところでありました!裸祭り! どうやら、女性の方が岡山に旅行してこの裸祭りを見てファンタスティック!だったみたいです。 4つ程しか聞き取ってないくせに、会話の全貌が分かった気になって一瞬テンションUP↑しましたが、 昔は頑張って勉強した事も、やはり継続して続けていないとダメだな~と痛感致しました。 もうすぐ4月!春は気持ち新たに、何か勉強を始めてみたいなと思ったこの頃でした。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団