ブログ

イギリスの隠れた名所~ロンドン~

こんにちは、福岡支店の河内です。
まだまだ夏休み(7~9月)留学のお問合せやお申込を受け付けております!
本日は、皆様の渡航先選びに役立つ情報をお届けします。
人気の留学先であるイギリス、その隠れた名所について特別にご紹介♪

 

 

イギリスの首都「ロンドン」。ビックベン、ウエストミンスター寺院、大英博物館などが観光スポットとして有名です。色々な顔を持っている独特な街がここ、ロンドン。大通りから1本入ればガラッと雰囲気が変わるので、一味違う楽しさがあるのもロンドンの魅力の1つです。

 

「イギリスの食事は美味しくない」と耳にしますが、そのような噂を聞いてロンドンで食事をすると驚くこと間違いなし。世界中から様々な民族が集まって暮らす人種のるつぼ「ロンドン」。もちろん、食に関してもバラエティ豊か。移民が持ち込んだ食文化が融合して、近年ではヨーロッパ有数の美食都市としてレベルアップしていると言われています。

 
  

ロンドン・ブリッジから歩いてすぐ、バラ・マーケットはロンドン屈指の人気食材が集まるマーケットです。オーガニック専門店も多くあり、ヨーロッパ中の美味しいものが集まるローカルに大人気な場所です。ところ狭しとショップがひしめき合っていますので、食材を買うこともできますが、オススメはレストラン。新鮮な食材をふんだんに使ったレストランで舌鼓を打つのはいかが。

  

ビクトリア駅付近はテイクアウトの専門店が集まるエリア。とにかく様々な国の料理が楽しめます。トルコ料理、スペイン料理、ヨルダン料理・・・レストランだけでなく、屋台がたくさん出店していますので、ランチボックスにしてもらい、公園で食べるのもロンドンっ子らしさ。

  
 

海外のスーパーマーケットは、その土地を味わえる場所の1つ。日本では見かけないものもたくさんありますので、ぜひ時間があれば足を運んでみてください。

 

 

日本で誰でも知っている「ポッキー」。ヨーロッパではとして販売されています。ポッキーとの違いは2つ。チョコの甘さ:ポッキー<MIKADO 、芯の長さ:ポッキー>MIKADO。お試しあれ。

 

イギリス留学に強いアーク・スリー・インターナショナル

経験豊富なスタッフが、安心安全のイギリス留学を手配いたします。

憧れの国イギリスで語学習得と貴重な体験を実現しよう!

 

 

無料留学相談はこちら

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団