ブログ

文化いりまじるトロントの街

こんにちは。

今週は、カナダ・オンタリオ州のアメリカとの国境にあるオンタリオ湖北岸西部に位置する都市”トロント”の街並み・食について紹介したいと思います。

カナダには様々な人種の人々が住んでいることでも有名ですが、トロントの街にはそれがわかる風景があります。その中でも有名なのが、世界最大人口を誇る中国によく似た”チャイナタウン”です。

 

 

このトロントの街並みに紛れる中国語や行き交う人々を見ると、すぐにわかりますね!更にトロントの街を歩いていると、こんなものも見かけます

 

 

料理屋も見受けられます。このお店以外にも何件もあります。

 日本人留学生のみなさんも日本の味が恋しくなったらぜひ行ってみてください。ちなみにこの写真のお店の店員さんには日本人がいらっしゃいます

 

韓国焼肉も食べることができる韓国料理のお店もあります

 

 

CANADA, City of Tronto

トロントの一般的な街並み

 
 
トロントの街はやはり西洋文化が色濃くある街です。地下鉄が走っているほか、地上を走る路面電車もあり、路面電車に乗りながらトロントの街を行き交う人々や街並みを見るのも良いかもしれません。
また芸術的な壁画アートが見られるスポットもあるのでぜひ”インスタ映え”する写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
どこに行ってもお土産や自分のほしい服など買い物はしたいものですが、
トロントにはこんなにも大きなショッピングモールがあり、このショッピングモールは端から端までがとても長いので疲れない程度にお買いものしてみてください(^=^)

冬のトロント

やはりカナダといえば冬にはオーロラが見えたり、スキーが盛んであったり、
冬のオリンピックが開催されるくらい冬は寒いです。
ですが、そんな寒いカナダならではの体験をできるのもカナダのいいところです。
 
トロントの市役所前には広い屋外アイススケートリンクがあり、たくさんの人で賑わいます。トロントの若者、特に男の子はスケートがとても上手で、ゆえにものすごいスピードで滑っていることがあり、横を一瞬で過ぎていくこともあるのでご注意を。
 
 
 
そして冬といえば、、
 
 
 
 
クリスマス!このようにクリスマスの装飾で飾り、食べ物やクリスマス商品などを売っているクリスマスマーケット”がとても有名なイベントです。
中央にはとても大きなクリスマスツリーがそびえたっています。
また、サンタさんと記念撮影できるスポットもあり、思い出になるでしょう。
 
いかがでしたか?ぜひこんなトロントの街に訪れてみませんか?
 

 

トロントの学校情報はこちら

秋出発以降の留学相談はこちら

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団