ブログ

留学生ブログ~ビクトリア大学~ Vol.5

ビクトリアのオススメどころ!

こんにちは。今回は私が約1年間留学したカナダのビクトリアでのおすすめの場所やお店について紹介したいと思います。
まず初めに“ビーコンヒルパーク”です。ここは簡単に言うと自然の多い公園です。すごく広い公園でたくさんの動物と触れ合うことができます。春や夏の暖かい季節にはピクニックをしている人たちも多いです。ダウンタウンから徒歩10分~15分くらいで行くこともできます。

次に、“フィッシャーマンズワーフ”です。

  
ボートやヨットが停泊する港でカラフルな建物が並ぶ綺麗な場所です。桟橋にはいくつかのショップも出ています。メキシコ料理やアイスクリーム屋さん、フィッシュアンドチップスもあります。ここのフィッシュアンドチップスは観光客の人たちにも人気ですごく美味しいです。インナーハーバーから歩いて15分~20分はかかりますがバスでも行くことができます。インナーハーバーとフィッシャーマンズワーフ間で水上タクシーもあるので記念に乗ってみるのもいいと思います。

次に“Blue Fox Café”(ブルーフォクスカフェ)です。青いキツネのイラストが目印のレンガ建てのお店です。ここはダウンタウンにあるレストランで私は主にブランチで行っていました。パンケーキやフレンチトーストもおすすめですが、このお店のエッグベネディクトは美味しいです。ですがこのお店は地元の人たちにも人気なお店なので土日などのお昼時には1時間以上待つこともあります。なので、少し早めの時間に行くことをおすすめします。ビクトリアに行く時にはぜひ試してほしいです。


次に“Jam Cafe”(ジャムカフェ)です。

こちらもBlue Fox Caféと同じくブランチにちょうどいいお店です。このお店にもエッグベネディクトはありますが私はパンケーキやワッフルが好きです。そしてここも地元の人たちにも人気なので行列に並ぶ覚悟で行く方がいいです。店内もおしゃれで系列店がバンクーバーにもあります。私はバンクーバーの店舗にも行きましたが、やはりその店舗も約1時間並びました。


最後に“Irish Times Pub”(アイリッシュタイムズパブ)です。

このお店はダウンタウンの中心の辺りにあります。そしてお昼も夜も営業しているお店です。夜には毎日、色んなミュージックバンドの生演奏をしているので演奏を聴きながら食事をすることができます。地元の人たちも多く演奏が始まると他のお客さんたちが曲に合わせて踊ったりと店内はすごく賑やかになります。あとはかなり多くの種類の現地ビールも飲むことができます。
ビールと音楽が好きな人にはおすすめです。

最後に

ビクトリアに留学に来て、最初は知っている人は誰もいなくて言葉も思うようには伝えられなくて何をするにも不安と緊張の毎日でしたが留学をしなかったらできなかった経験や出会えなかった友だちとも出会えました。私の人生の中ですごく貴重な1年になったと思います。今、留学に行ってみたいけど迷っていたりしている人は思いきって行ってみてほしいと思います。

この先輩の通っている学校はこちら

カウンセリングご予約はこちら

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団