ブログ

7/25 直前オリエンテーション☆参加型授業

カウンセラー片田です!
昨日は一昨日に引き続き、出発前オリエンテーションを行い、約10名程の方が来てくださりました。

さて、語学研修の授業はどんな感じなのでしょうか?
日本のように先生が一方的に話をし、皆さんはそれを書き写す・・・という授業ではなく、【参加型授業】です。

日本では「発言したら、何あの子~って思われる」って思っちゃいますよね?
海外では全然そんな事はありません!それどころか、先生が「ちょっと貴方もう喋らなくてもいいから」
と言うくらい勝手に熱く語る学生もいます。笑
“Any question?”(質問はない?)と聞かれてなければ必ず”No”と言わなければいけませんし、
質問があればわざわざ手を挙げなくても、そのまま発言をしたらOKです。

今日は、「プレプチ留学」という事で、少し皆さんにも発言をして頂きました☆
(プレ:事前の、等の意味)
ホームステイ経験者の方のお話は、初めての方にとっても良い情報となったのではないでしょうか♪

現地では「はい、○○ちゃん」と当ててくれるとは限りません。
自分から発言をしなければなりませんので、皆さん他国籍の学生に負けないよう発言しましょう☆★

有意義なものにするかどうかはご自身次第です!!
授業中も、友達作りも、何でも、自分から発信をし、有意義な海外生活を満喫して下さいね~!

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団