スタッフブログ

リベンジ留学!

こんにちは、福井です!

 

今、先月行われました「小中高生のための海外短期研修」の体験談集を作っています。

体験談の提出は任意だったのですが、たくさん送っていただきました!

一つ一つがとても個性的で、私に新しい気付きをくれる素敵な文章ばかりでしたが、

本日はその中から2つ、個人的にとても興味深かったものをご紹介します。

 

 

◆中学2年生(Sさん)・オーストラリアコース◆

今回私にとって2度目のオーストラリアホームステイでした。

前回は5年生の時に、アーク・スリー・インターナショナルにお世話になりました。

夢のような日々があっという間に過ぎていき、絶対またオーストラリアへ行きたいと思っていました。

祖母が、学校のテストを頑張ればまた行かせてくれると言ってくれたので、猛勉強しました。

無事、申込みをしてからは、とてもワクワクして夜も寝られないほどでした。

 

今回は2度目という事もあって、現地の方とのコミュニケーションもスムーズにできるようになりました。

あまり電子辞書を使わなくてもある程度何を言っているのか理解できるようになったし、

私の言いたい事も伝えられるようになりました。そして、私は英語が大好きになりました。

私の将来の夢は、医者になることですが、できればオーストラリアで診療所を開きたいと思うようになりました。

何度でも行きたいです。

 

◆小学4年生(Nさん)の親御様・オーストラリアコース◆

今回は大変お世話になりました。

ホームシックが激しくて帰ってからもまだ立ち直ることができないようですが、その中でも皆様に支えられて1週間オーストラリアで何とか過ごすことができたことは大きく貴重な経験であったと思います。

たくさんのご心配をおかけしてすみませんでした。本当にお世話になりありがとうございました。

又、機会がありましたら何年か後によろしくお願いします。

 

 

小学4年生の時と中学2年生の時、

英語力もそうですが、一人で生活をする力も、一人で考える力も、この数年間で随分と変化すると思います。

特にこの「海外短期研修」では、

楽しかった!という体験談も多くあれば、

悔しかった!という体験談も同じくらいあるんです。

 

2つ目にご紹介した、Nさんの親御様の体験談に書かれていた”何年か後”という言葉。

中学2年生のSさんと同じリベンジ留学をしていただくためには、

私たちもあと4年は頑張らないといけませんね!!

 

このように皆様からいただく日々のストーリーを活力にして、

長----いお付き合いとなれるよう、

これからもしっかり頑張ってまいります★

 

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください♪♪

 

 

*次回の海外短期研修(夏休み)のご案内はこちら!

http://go-ryugaku.jp/new/5468.html

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団