ブログ

【台北旅行記】 その1 小籠包と夜景

福井です♪

本日は台湾旅行のご報告です!

 

ゴールデンウィークの後半3日間を利用して、台北に行ってきました。

台北までは関西空港からわずか3時間のフライト!

今回は社内手配で、ジェットスターアジアを利用していきました★

 

昼の便だったので、台湾桃園国際空港に到着したのは午後15時頃。

それから空港から市内まではバスで125元・約1時間でした。

空港バスチケット売り場の方は、皆さんとても流暢な日本語をお話しになるので、

中国語が分からなくても簡単にチケットが購入出来ます!

しかも、台湾の空港バスは座席が大きく3列シート。

機内よりも快適に過ごせました・・・

 

市内到着後は、早速小籠包を食べに「鼎泰豊(ティンタイフォン)」へ♪

有名店なのでいつもかなり混雑していますが、意外に回転率が良く

少し待てば美味しい小籠包にありつけます(^^)!

目印は入口のこの子。

日本で食べるよりも断然美味しくて安いので、

お腹がすいたら是非この子を探してくださいね

 

ただし・・・ここでデザートまで食べてはいけません!

入口にあるパイナップルケーキの試食だけにしておいてください(・ω・)。

 

食後はやっぱり定番台湾スイーツのマンゴーかき氷、芒果冰(マンゴーピン)です!

大きすぎるので1人では難しいと思いますが、

かき氷が苦手な私もバクバク食べちゃうくらい、

ふわっ

としてます。

 

 

そして夜は夜景を見に台北101(超高層ビル)へ!

高速エレベーターであっという間に展望台までたどり着きます。

到着階は通常のビルのフロアなので、高所恐怖症の方もOKです♪

そしてそこから見える夜景がこれ!!!!

携帯カメラの限界を感じますが、曇り空でもここまでキレイに見えました☆

 

たった半日でしたが、台湾の定番を満喫出来た1日でした!

実は私たちの夜はまだ続くのですが・・・それは「その2」でご紹介しますね♪

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団