ブログ

鼻歌の理由・・・

福井です。

 

先日、前のデスクに座っている留学カウンセラー・大矢から

「何の曲が流れているんですか?」と急に声をかけられました。

 

最初は何の事を言っているのか全く分かりませんでしたが・・・

よく考えてみれば、結構大きな音量で鼻歌を歌っていたみたいです!

 

普段何かに集中すると、息をするのも忘れるくらいの私。

この時は完全に自分の世界に入っていました(・_・;)。。

 

というのも!

ニュージーランド・ランゲージ・センター(NZLC)からのニュースレターに

掲載されていた、素敵なビデオを見た直後だったのです!

 

 

http://nzlc.ac.nz/community/news/czech-republic-tour-group

 

決してプロフェッショナルな映像ではないですが、実はこのビデオ、

16歳の日本人学生さんがチェコからの学生グループのために自ら

作成した「お別れビデオ」なんです。

 

16歳の子が、貴重な留学生活の時間を割いて、自発的に何かを

してあげたいと思って作成したプレゼント・・・・

素敵ですよねぇ(´∀`*)♪

留学先で出会うのは、現地の方々だけではないんです!

世界中の友達ができるんです!

 

ちなみに、私の鼻歌に選ばれた栄えある名曲は・・・・

 

Rihanna の We found love でした★!

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団