スタッフブログ

速報!「小中高生のための海外短期研修」に参加中の皆様より☆

福井です!

 

先日、小中高生のための夏休み海外短期研修・カナダコースの帰国日に合わせて、

空港まで出迎えに行って参りました!

 

カナダからは飛行機3本。

長時間のフライトで、みんなきっと疲れているんだろうなと思っていましたが・・・

恐るべし小中高生のパワー。みんなとっても元気に出てきてくれました♪!

その顔から、とても充実した9日間だったことがよく分かり、私としても非常に嬉しかったです(^ ^)★

 

さて、本日はこの子たちが現地滞在中に書いた体験談を一部ご紹介します!!

 

<小学生男子>

時差ボケ対策のためにできるだけねた。

飛行機の中は静かすぎて逆におもしろくないので夏休みの宿題をした。

セキュリティーに2回もひっかかったので気持ちが落ちこんだ。

シロップを買ってかえりたい。

 

<小学生女子>

始めは、ホームシックになって、泣いてしまったけど、乗馬体験をしたり、ホームスティの人にプールにつれていってもらったりしたので、だんだん楽しくなってきて、今では、泣かなくなった事がすごくうれしいです。

学校では、先生が英語でしゃべるので、あまりわからないこともあるけど、がんばって英語を勉強しようと思います。

あと、のこりの日、今よりももっと楽しくすごそうと思います。

 

<中学生女子>

今回1週間カナダで過ごして楽しかったです。

ホストファミリーは、優しくて、英語がたまに通じない時も根気よく教えてくれました。

でもオーストラリアに行った時より英語が通じるようになったのが実感でき、嬉しかったです。

このカナダでのホームステイでは、たくさん楽しい思い出を作る事ができました。

ホストファミリーの大型犬2匹とも最後は仲良くなり「sit down!」と言うと本当に座ってくれたのが特に嬉しかったです。

このカナダのホームステイは最高の思い出です!!

 

<小学生女子>

お母さん、お父さん、いかせてくれてありがとう!

カナダはいろいろなことをして、とても楽しかったよ!

友達もいっぱいできたからとってもいいけい験ができました。

次もカナダにいきたい!おねがいします!

とっても楽しい9日かんでしたー。

 

そして、解散前に「一緒に写真撮ってー!」と言ってくれたAちゃん(およびそのお母様)、そしてMちゃん。

一人はGO留学の短期研修に参加するのは2回目で、すっかり顔なじみになってくれました♪

もう海外は怖くないとのこと。

頼もしいぞーーーー!!!!!

 

 

 

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団