ブログ

~ドイツへの旅だち~

私の添乗時代の同期の1人が、来月からドイツへワーキングホリデーに1年間行くということでその前にと、同期会が昨日開かれたので参加してきました。といっても、”同期会”という名の飲み会を頻繁に開催しているので誰一人久しぶりに会った同期はいないんですけどね^^

 

今回ワーキングホリデーを利用し、ドイツのフランクフルトへ1年間旅立つ同期の話ですが・・・

 

聞くところによると、3か月ぐらいホームステイをしながら語学学校に通って勉強し、その後はアパートを借りてベビーシッターやウェイトレスなどの仕事を探して暮らす予定のようです。

ワーキングホリデー用のVISAは自分で、大阪にあるドイツ領事館に行き手続きを自分で進めたと言ってました。

 

何事も自分でやってみるのも経験!日本を離れて他の世界を見ることも経験!ですね~

 

そういえば、知り合いの添乗員の人が閑散期になると、長期休みを取っていろんな国へ語学の勉強をしに留学していたな~と思いながら同期の話を聞いてました。

 

みなさんは外国に興味はありますか?

どんな国に行ってみたいですか?

どんな言葉を学んでみたいですか?

 

もし外国に、留学に少しでも興味があるのであれば、後々後悔しないように、今しかできない事を

やってみてください!きっといい経験になると思います!

 

アークスリーでもドイツに関しては学校紹介をしておりますが、いろんな国へ留学するお手伝いをしています!よろしければ、話だけでも聞きに来てください^^

きっと話を聞けばより興味が湧くと思いますよ!アークスリーでお待ちしております!

 

三河

 

 

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団