ブログ

夏休み

下田です。

あっという間に9月ですね。
皆さん、夏休みはいかがでしたでしょうか?

私は8月末に家族旅行に行ってきました。長期で海外へと言いたいところですが、
予算が無いので東京ディズニーリゾートに2泊3日で行ってきました。

夏休みの間、ディズニーランドでは「爽涼鼓舞」という大量の水が飛び交うショーがあります。
座って見るエリアは抽選です。昨年行った時、ラッキーな事に抽選に当たり家族4人とも全身ずぶ濡れになりました。
子供が少しおびえたぐらい、ずぶ濡れになりました。

車を運転すればかなりの確率で信号の手前で黄色になる運の悪い私ですが、今年は…今年も見事も当たりました!
前回の教訓を生かして、着替えを準備し、タオルを用意し、嫁はカッパを着こんで準備万端。
いざショーがはじまりステージから水が打ち上げられ「さあ来い!」と両手を広げて待ち構えるとサラサラーと
霧の様な水飛沫が。。。
次は…と思いまた両手を広げると、またサラサラーっと。
後ろからも水が噴き出され、今度はヤバい!ずぶ濡れになる!…と思ったらパラパラパラーと水滴がかかる程度。
炎天下のもと微妙に水がかからないエリアに当たってしまいました。

開園すぐにダッシュしてFAST PASSをゲットしたモンスターズインクも、入った途端「システム調整」で休止。
結局乗れませんでした。やっぱり私は運が悪いのでしょうか?

でもそこはTDR、他のアトラクションで十分楽しめた家族旅行でした!

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団