ブログ

Colombia vs Brazil

はじめまして、留学チーム営業の青木です。

今年2月に入社し、以前は添乗員の仕事をしていました。

じっとしていられない性格で美味しい物探しやワインが大好きです(・v・)/

宜しくお願いします♪

 

今日は既にドイツvsブラジルの試合も終わってしまいましたが、

題の通り、先週末行われた試合を応援したときのことを書こうと思います!

 

土曜日の明朝5時キックオフでしたが皆さんは見ましたか??^^

私はコロンビア出身の友達が3人、ブラジル出身の友達が2人いるのですが、

ロドリゲス選手が好きなのでコロンビアを応援♪

 

 

その内のコロンビア出身の1人が働くBARで明朝3時半(夜中?)に友達皆で集合しキックオフを待ちました。

小さな場所なのですが、気づけばお店は満員で椅子にも座ってられない程になり

始まった途端コロンビア出身の友達もブラジル出身の友達も国歌をテレビで選手が

歌うのに合わせて歌う姿に愛国心を感じ、とても感動しました~。

 

試合中も熱い野次が飛び、その度ハイタッチをしたり、審判に文句を言ったり

でも友達が途中でちょくちょく解説を入れてきます、「アイツは小さい頃から喧嘩が強かった」とか「アイツは昔から苦労してる」とか。「ほんまかいなそれ」って突っ込みたくなるようなことでも自分の国の選手ともなれば熱く語ります。

でもそんなことを聞きながら試合応援できるって多分2倍も3倍も楽しい!!って思います。

 

 

試合が終わってから選手同士がユニフォームを交換するように、私たちも「応援おつかれさま!」の声をかけあいます。集合したのは3時半でまだ暗かったのに帰るころはすっかり日も昇っていて・・試合を振り返るべく、モーニングを皆で仲良く食べて帰宅しました。ブラジル出身の子はネイマールが運ばれたことにすごくショックを受けて何も口にできないと言っていました。

 

 

この中には大学在学中、バックパッカー中に友達になった子やそこから繋がりのできた子、習い事のサルサで出会った子、いろんな友達がいますがそれぞれ自分の国を誇りに思っていて素敵だなと感じる今日この頃です。

 

 

では今週もあと半分~Have a nice day♪ 青木でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団