ブログ

香港のエスカレーター

こんにちは、若松です。
2ヶ月程前のブログで、「9月中旬に香港に行きます!」と書いていました。

行ってきましたよ、初・香港!
前のブログで書いていた、やりたい事リストは全てできました^^

香港で人気のタピオカミルクティーのお店にも行き、
ビクトリア・ピークという山の上からの夜景も堪能しました!!
香港の夜景は、山の上から見るのも、フェリーから見るのも、とっても綺麗でしたよ。 
香港在住の方おすすめの小龍包もいっぱい食べました^^

が、一番印象に残っているのは「エスカレーター」です。
香港に行ったことのある方は共感してくださるかもしれませんが、
エスカレーター速くないですか??
お年寄りや小さな子どもにはちょっとこわいんじゃないかとも思いました。。
最初はびっくりもしましたが、慣れるとなんかおもしろくなっていました。


香港に行かれる際にはクスッと笑ってみてください。
スマホにばかり集中してないで、手すりを持って安全に乗ってね、というアナウンスも聞こえてくると思いますよ !

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団