スタッフブログ

もうすぐアカデミー賞受賞式!

こんにちは、大阪本社の常次です。

もうすぐ3月。毎年この時期に楽しみにしていることがあります。

それはロサンゼルスのハリウッドで開かれるアカデミー賞の授賞式です!

世界各地で映画祭は行われていますが、歴史的にも古いこのアカデミー賞が私は個人的に好きです。

 

 

毎年2月下旬または3月上旬に行われていますが、2018年は日本時間の3月5日に行われます。

日本ではまだ未公開の映画もあったりするので、私はアカデミー賞を見てから気になる映画を観に行ったりもします。

授賞式はハリウッドのドルビー・シアター(旧コダック・シアター)という場所で行われるのですが、当日はシアター前に赤い絨毯が敷かれ、このレッドカーペットを著名人が続々と登場して歩きます。 授賞式の結果が楽しみなのはもちろん、私はこのレッドカーペットを歩くハリウッドスターのドレスを見たり、インタビューを観るのも楽しみにしています。最近は日本の俳優の方も見かけますが、インタビューにも英語でしっかり答えていたりしますね。写真下は昨年主演女優賞に選ばれた「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン。素敵ですね~。映画冒頭の渋滞のダンスシーンも圧巻でしたし、ラストも良かったです。

 

 

そしてもう1つの楽しみは、受賞者やプレゼンターのスピーチ!45秒以内と決まっているようですが、感動のあまり時間を無視して話続ける人もいるとか(苦笑)。また日本では見ないような政治批判のコメントなどもアメリカならではだなーと私は楽しみながら観ています。

 

最後に。 私がアメリカ留学をしていた頃にもちょうどこのアカデミー賞受賞式が行われていて、リアルタイムで観ていました。 友達の家に集まって観ていて、それは本当にお祭りのような賑わいだったのですが、 その時に主演男優賞を獲ったのが、ベテラン俳優のアフリカ系アメリカ人デンゼル・ワシントンでした(かなり昔!)。黒人俳優としていつ受賞されるかが注目されていて、やっと獲ったその時のスピーチはとても感動的でした。一緒に観ていた友達のなかにアフリカ系アメリカ人がいて号泣していたのをみて、人種のるつぼであるアメリカならではの光景だなーと感じたことを、今このブログを書きながら思い出しました!

アカデミー賞受賞式が行われるハリウッドに行ってみたい方は ロサンゼルスの語学学校 をチェック!!

 

※画像引用元

http://ellegirl.jp/article/f_c_89th_academy_awards_2017_best_dressed_17_0227/

 

GO留学の各種SNSはこちら!是非フォローしてください♪

Facebook:  https://www.facebook.com/GoRyugakuArcThree/
Twitter:   https://twitter.com/Go_Ryugaku
Instagrm:  https://www.instagram.com/go.ryugaku/

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団