ブログ

魅力あふれるニューヨークの街

 

こんにちは。本日は、世界の中心とも言えるアメリカ・ニューヨークについて!
プライベートでは2回訪れた事があるのですが、毎回新たなトレンドや発見があるので、何度行ってもおもしろい街です。

今回はニューアーク空港に到着し、NJトランジット(電車)を使いマンハッタンへ向かいました。所要時間は30~40分くらいだったと思います。


リムジンバスを利用する事を考えればかなり費用は抑えられますが、大きなスーツケースを座席に持ち込むとかなり狭いので、荷物が多い人はリムジンバスで向かった方が楽かもですね。

今回は滞在日数が2日と短かったので、主要な観光地をささっと回るプランで行きました。

新しい貿易センタービル


タイムズスクエア
この付近の服屋さんの店員さんと話をしたのですが、日本語を勉強した事があるようで、とても気さくに話かけてくれました。買い物でも英会話ができちゃいますね。



後は、ウォール街


その他にも、自由の女神(遠めから見ただけ)、セントラルパーク、ヤンキーススタジアム等、地下鉄を使えばすぐに行けちゃいます。
ショッピングモールもいろいろあるので、観光ついでに買い物も楽しめます。

グルメについて、

ニューヨークで1番のお目当ては肉!!大きなステーキが食べたくて、少しフォーマル目なお店を予約して行きました。日本で食べたら1万は軽く超えるサイズのお肉を食べましたが、ボリューミー過ぎて最後は要らなくなるぐらい。笑 サラダやスープも食べましたが、どれも量が多くておいしかったです。



こちらは屋台で買えるチキンオーバーライスです。


旅行雑誌で紹介されたり、テレビでも取り上げられていたのですが、気軽に買えてとってもおいしい!ニューヨーカーがランチタイムに買って、外でそのまま食べてたりしました。こちらのお店はヒルトンホテルの目の前にあるお店ですが、その他にも販売している所はちらほら見かけました。



短期でニューヨークに滞在する方はもちろん、長期で行く方でもずーっと楽しめる街です。ぜひ一度訪れてみて下さい♪

アメリカの学校情報はこちら

秋出発以降の留学相談はこちら

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団