ブログ

クリスマス イディオムズ! ~アメリカ編~

こんにちは、東京支店の福井です(*^^*)!

1年前もこの季節にブログを書かせていただき、クリスマスネタをご紹介したのですが、
今年も頭の中はもちろん。懲りずにクリスマスネタをお送りします♪

まずは、東京支店の今年の様子を・・・

昨年のブログでも少し写真を載せましたが、今年はクリスマスデコレーションがさらにパワーアップしております!
このほか正面スクリーンにはクリスマスイメージのスライドショーを、BGMにはクリスマスソングを流しておりますので、年内ご来店いただける方は是非お越しください^^
  
 
 
  

本題の「クリスマス イディオムズ」

昨年は ニュージーランド航空 の映像よりキウィ英語を紹介したクリスマスブログ。
今年はアメリカの クリスマス イディオムズ、ネイティブが使う慣用句を アメリカ大使館の公式マガジン より一部ご紹介します!

The more the merrier
私も好きな慣用句。例えば「明日のクリスマスパーティー、僕の友達も連れてっていい?」と言われた時にこの言葉で返事をします。
パーティーは、人が多い方が楽しいですよね♪
 
Good things come in small packages
どこかの昔話で聞いたことがあるような・・・。
でも、本当はサイズよりも、値段よりも、相手が喜ぶものであることが一番大事だと思います!
プレゼントをまだ買っていない人は、相手がどんなもので喜んでくれるのか、たくさん想像してみてください(*^^*)
 
Don’t be a scrooge!
うちの甥っ子にも言ってあげたいこの言葉。
みんながみんなクリスマスが好きなわけでもないかもしれませんが・・・
クリスマスは年に一回。思いっきり楽しみましょう☆
 
 
以上、あえて日本語訳を付けずにご紹介しましたが、意味はお分かりになりましたか^^?
気になる方は、是非以下原文よりご確認ください♪
 
 
それでは、皆様今週末は素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆
 
 
 
 
 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団