ブログ

2019年春休み、留学国ランキング!

こんにちは。カウンセラーの常次です。

春休み留学の出発前オリエンテーションが今週からスタートします。GO留学では、渡航前に皆様にお集まり頂き、留学生活の注意事項をご説明するオリエンテーションを実施しています。

本日は2019年春休み留学の留学国ランキングをご紹介致します。2018年夏休みにはランクインしなかった国も入っていたり、時期によって傾向が変わるのも面白いですね!是非ご参考になさって下さい☆

 

 

1位 カナダ・トロント    

 

 

自然が豊かで、治安がよく生活がしやすい国といわれるカナダ。バンクーバーやナイアガラの滝の玄関口として知られるトロント、「北米のパリ」と言われるモントリオール等、多様な文化と大自然に触れ合えるカナダは、様々な人種の人々が共に生活をしています。

地域別では、去年の夏に引き続きトロントがバンクーバーを押さえて人気ナンバー1となりました♪

 

カナダの語学学校はこちら

カウンセリング予約はこちら

 

2位 オーストラリア・ゴールドコースト        

 

  

フレンドリーで社交的な人が多く、親日家も多いといわれるオーストラリア。雄大な自然やビーチもあり、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツや動物園などアウトドアを満喫出来ます。また、時差も1~2時間と少ないので日本と連絡を取りやすいですね。

地域別ではゴールドコーストがダントツで1位。上の写真はゴールドコーストの中心地。レストランやギフトショップはもちろん、woolworthというスーパーが入っていてショッピングも楽しめますし、この通りを進むとビーチが広がっています!

 

オーストラリアの語学学校はこちら

カウンセリング予約はこちら

 

3位 ヨーロッパ/マルタ

 

地中海の真ん中に浮かぶ小さな島国。気候も穏やかで過ごしやすく、人気の留学地です。格安航空券を利用し簡単にヨーロッパ各国への旅行が可能なのも魅力の一つ。マルタだけにとどまらず、ヨーロッパの国々へ足をのばしてみてはいかがでしょうか。

 

マルタの学校情報はこちら

カウンセリング予約はこちら

 

3位 ヨーロッパ/スペイン・バルセロナ

 

 

陽気な人が多い「情熱の国」スペインは、サグラダ・ファミリアで有名なガウディをはじめ、ピカソ、ダリ、ミロなどの多くの芸術家を育んだ街でもあります。観光スポットも多いので語学研修と一緒に観光も楽しめます。地域別ではバルセロナが人気!

 

スペインの語学学校情報はこちら

カウンセリング予約はこちら

 

4位:アメリカ・ニューヨーク

4位:イギリス・ロンドン

5位:フィリピン・セブ

 

いかがでしたか?次回は語学学校別ランキングをご紹介しようと思います♪

3月出発でしたらまだ間に合う留学先もございますので、ご興味のある方はお早めに留学相談を!

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団
  • visaカード
  • 銀聯カード